アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大卒って低学歴ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

少なくとも高学歴って事は無いと思う。


日大の学生を見てて、『よし俺はガンガン勉強するぞ!』という学生が何人いる?

偏差値イコール学歴とは思わないけれど、その大学の中で、俺は私は勉強するぞ研究するぞ! という意思を持った学生の割合は、学歴と言って良いと思う。
    • good
    • 0

一般的には大卒以上を高学歴、高卒までを低学歴と言います。

    • good
    • 1

学歴に高学歴も低学歴もないですよ


多学歴か少学歴かです。
国立大卒も私大卒も現役で進学・卒業したなら学歴は一緒ですよ。
    • good
    • 1

大卒の中では、「中学歴」かもしれません。

(高学歴でも低学歴でもない)

大学中退や除籍、短大卒、専門卒、高卒、高校中退、中卒よりは高学歴です。
    • good
    • 0

今となっては、まあ低学歴。

    • good
    • 2

高学歴とはいえないが、その後も大学院で研究を続け学位をとった人もいるよ。

    • good
    • 0

40年程前は。



昔は東の日大、西の近大みたいに言われたけど、両方何かと実積も積んで、底辺ってことはないんじゃないですか。
    • good
    • 1

何をもって低学歴と言うのでしょうか?


マンモス大学故、社会で活躍しているOB・OGはかなりの数ですよ。
    • good
    • 0

法政よりは

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!