
中小企業や個人事業主への「持続化給付金」というものがあります。
この給付金への申請条件は、前年よりも売上が半減した企業とのこと。
申請書類は、昨年期の申告書や、今期の売上を証明する帳簿類が必要とのこと。
でも、今期の売上ってまだ確定申告などもしていないし、未確定な状態です。
例えば、企業側が帳簿をうまく調整すれば、前年の売上の半分にしてしまうことくらい
たやすくできてしまいませんか?
例えば、不正をしたら後々、税務調査でチェックされたりすることはあるのでしょうか?
また、各月の間で売上を移動させて故意に特定月の売上を激変させても、年間のトータルで
正しく売上が計上されていれば、税務署は何も言えないのでは?
この中小企業や個人事業主への「持続化給付金」は、かなりの不正受給者が出てくると思うのですが、
どうなのでしょうか?
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