プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓疾患不安定狭心症でカテテール手術をしてステント入っています退院して一年になりますその後禁酒禁煙食生活改善カロリー制限で生活しています体重は105キロから最大で71キロ普段は73キロです身長は175センチで体重は約七ヶ月で減量しました来月心臓CT検査があります不安です

A 回答 (3件)

すごい努力ですね。


その努力が来月のCTで結果で出るといいですね。きっと大丈夫(^^ゞ心配せずに結果を待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます気が楽になりました

お礼日時:2020/04/30 16:04

主治医などの 指示は守れれている


肝心なのは 脂質ですよ。血液検査で見る コレステロールです
総コレステロール・HDLコレステロール・LDLコレステロール・中性脂肪です
痩せていても 高脂血症の人は大勢居て、冠動脈に閉塞を起こす人居ますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます血液検査脂質に関してTG60.Tch129.HDL-C81.70.LDL-C41.でした血圧はウォーキング直後で117の67です.食生活は肉は全ての肉類加工食品は食べていません.たんぱく質は青魚大豆食品です後は豆ゴマワカメ野菜魚椎茸芋を三食なべています.又飲料水は基本ミネラルウォーターお茶野菜ジュースです.これ以外は何も飲みません炭酸飲料コーヒー紅茶など飲みません.又塩分は1日5グラム程です後はジャンクフードは食べませんお菓子はポテトチッププスなど食べません.甘い物は和菓子です洋菓子は食べませんこの食生活を退院してから現在一年間継続しています

お礼日時:2020/04/30 16:29

カテーテルは、手術では有りません。


ただ、血管を拡張するだけの処置です。
以前に病院で、狭心症の為、カテーテル処置をした際、保険会社に、請求したら、(カテーテルは手術では無い)と、保険金は、支給されませんでした。
貰ったのは、入院費のみでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!