プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のトヨタのディーラーについて
2020年5月からそれぞれのディーラーから全車種販売されるみたいなのですが、
買うとき、見積もり後に他のディーラーで見積もることは不可能になるのですか?

A 回答 (7件)

一つの会社の中で複数の見積もりを出すことは出来ませんししません。


東京の場合は、それまで複数有った販社が大合併したので、
都内の場合は複数の見積もりを得る事は困難になりました。
千葉や埼玉へ行けば可能です。
トヨタに限ってのみ、都内以外のディーラーは地場の個人経営の会社だからです。
そのトヨタは都内ディーラーのみ例外でメーカー資本直営です。
    • good
    • 0

https://bestcarweb.jp/news/entame/111251

夢みたいな回答がありますが・・・・・。

値引きは、ディーラーにもよるかもしれませんが、営業マンの力だと思いますよ。
他の店の見積もりで本当に勝負すると思ってるのだろうか?
新人の営業マンは、経験不足なので値引き額はシビアになってるので、そんな人が書いた見積もりなんかより安くするのは容易い御用でしょう。
それで、安くなったと思うのも幸せですね。

今までトヨタは、4種類のディーラーがあったのかな。
例えば、ネッツトヨタは、同じ県内でも会社が二つあるかも。
トヨタカローラもトヨペットも同じ会社の場合もあります。
同じ会社なら、パソコンでつながってるからちょんばれでしょうね。

他店の見積書を持って行き、値引きさせた見積書を、最初の店に持って行ってさらに値引きを要求する人もいます。
購入後、お客様のランク付けがあるかも。
営業マンの、値引き額を少し値切って、向こうが勧めるオプションを付けてあげると・・・。
ディーラーとの付き合いは買うときだけで、メンテナンスの付き合いをする気がないのなら、1円でも安く買えばいい。
交渉額の差なんかほとんどないと思ったほうがいいかな。よほどの上得意様ならあるだろうけど。
10万円も差があれば、何かあった車かもね。
    • good
    • 0

多分見れない。


今現在は、見れない。
実際私は5月から統合されるから更に安くなるのでは??
ならば、このお店の2軒隣にもあるトヨタディーラーさんに行って、ここより安くなるか聞いて来ようかな?って言ったら、お店の人に、いや、やめて下さい!!まぁ、確実に下げてきますよね…。って、言われました。
なので、お互いの手の内は他店には見せない様にしてるのだと思います。
トヨタだけでなくて、大手中古車メーカーさんへも行ってみたりしました。
そしたら、一番対応もお値段も良かったお店の見積もりが、僕らでも無理な値段です。よく、そんな値引きしてきましたね?本当ですか??まず、負けた事無いんですが、僕らにも無理なので、いや、今回は、その値段ならそちらで購入された方が良いですね。って言われましたよ?
    • good
    • 0

我が家の近くには、トヨタのディーラーさんが沢山目と鼻の先にひしめき合ってるから、むしろ頑張ってくれてました。

    • good
    • 0

いや


むしろ、○○店で見積もりして貰ったら、おいくらだったの。
お宅はおいくらにしてくれますか?って。
隠す必要性が無いと思う。
ただ、他店には負けない様に物凄く頑張ってくれるお店もあって、その場合、お店からこの見積もりだけは他に見せないで欲しいんですって言われる。

車を購入した後も付き合って行きたい人柄で、値引きも頑張ってくれてると信頼出来て購入するから、信頼して購入しようとしたお店の見積もりは他の店には言わないけれど、トヨタだけでなくて、他のメーカーの車も引き合いに出してっていうか本当に悩んでたから、全部毎回正直に話して買いたい所からお安く買いましたよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、買いたいのがアルファードのみなんですよね。子供が四人いまして…。
ノアだとキツいのです。
噂だと統合されると、1つの店で見積もるとパソコンを通じて他の店でも見れるとか

お礼日時:2020/05/01 01:27

可能ですが、次にそこで買うことがあるとか付き合いがあるのならやらない方がいいです。


同じトヨタといってもディーラーごとにサービスは違います。見積も当然違いますが、自動車は購入時の安さだけでは無いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/01 01:13

出来るんでない?


私は、そうなる前に同じトヨタネッツででも、何店舗かで見積もり出して貰ったよ?
店舗によって割引額が違う。
○○ではこのくらいになったけど?って、更に値引きしてもらえたの。
より、販売店が増えるから、競争も激しくなるし、安くしてくれると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に統合されると見積もりして他の店行ったら、○○店で見積りしてることバレないですか?

お礼日時:2020/05/01 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!