dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肺ガンの可能性
男性36歳 タバコ16年喫煙 
一昨日、血痰が出たのでCTを撮りに病院に行きました。
結果は肺に炎症がおきてる。
炎症と違う所に5ミリ程度の影があると言う事でした。
医者曰わく炎症部分からの血痰の可能性
は高いが影も気になるので要観察って事で3ヶ月後診断って事になりました。
CTでこのような診断を受けた場合、どれぐらい癌の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の知り合いで肺癌で死んだ人がいます。


その人は、変な咳をしながらもタバコをむさぼっていました。
結局のところ苦しんで死にました。
ことあるごとに忠告しましたが、聞きませんでした。自業自得です。
    • good
    • 3

セカンドオピニオンを、って言うか3ヶ月放置で様子見、なんて医者は信用できませんよ。

自分が分からない事は必ず「様子見」とヤブは言います。
    • good
    • 0

別の大きな病院行かれる事をお勧めします。


こんなとこの回答ではなく、医者の言う事を聴いてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!