プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科で作るメガネの件についてなんですが、もし視力検査で両目とも0.9以下と判定され医者が「あなたは両目とも0.9以下だからメガネかコンタクトレンズを作りましょう」と言ってきても、実際に日常生活では普通に見えてるので不自由はしてない場合、医者に「でも実際には日常生活では普通に見えてるし不自由はしていないです」と言えば、医者は無理矢理メガネやコンタクトレンズを買わせたり作らせたりはしないですか?

A 回答 (5件)

こんばんは



はい、無理やりにつくらせたりしません
ただ最後まで
作った方がいいよ、と言われると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。でも無理矢理では無いのはよかったです。

お礼日時:2015/01/26 23:12

#3です。


はい、うちの子はその時0.9以下でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両目ともだったんですね。

お礼日時:2015/01/26 23:11

しません、大抵は見えるならいいですよと言います。


子供が近眼でしたが黒板が見えるなら作らなくていいですよ、と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに回答者様のお子様の両目の視力は、0.9以下なんですか?

お礼日時:2015/01/26 21:00

お医者様は、患者様の意見を尊重してくれます。


「メガネはいりません。」
と言えば、
「じゃあ、必要になったら考えましょう。」
と、さらりと流してくれます。
近視の人がメガネを作って、0.9まで見える位のレンズで、という事もありますので、0.9はよく見えている方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ無理矢理では無いんですね。安心しました。

お礼日時:2015/01/26 20:58

無理強いはしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理矢理では無いんですね。安心しました。

お礼日時:2015/01/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!