電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事を自分で作ることじゃなくて、マンガなどをバラしてスキャンしてアップロードする方の「自炊する」を特に意味する英語はありますか?知っている人教えて下さい。

A 回答 (4件)

行為をそのまま英語にしても、digitizing/scanning a book とかでおしまい。


そうではありません。実は著作物を電子化してP2P やインターネットなどで配信することが一時流行しました。ソフト開発者が起訴されたりしました。
その行為が侵害行為だと知りながら行っていた人たちが、そのものずばりのスキャンやコピーとかの表現を嫌い、知る人ぞ知る「自炊」という隠語(知らない人は知らないままという、内緒の表現)を使い始めたのですね。
日本独特の表現なので、英語での一語の表現はありません。copy/digitize/scan を丁寧に補足説明するしかないでしょうね。
    • good
    • 1

自炊って英語でなんて言うの?


https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/21045/
    • good
    • 0

illegal upload

    • good
    • 0

英語には 詳しくありませんが、


make scan (直訳すると スキャンする)かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!