アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールでは外国人労働者のドームで集団感染が原因でクラスターが発生し、一気に感染が広まったそうです。
今、日本にもたくさんシェアハウスありますが、規制とかはしないんでしょうか?

A 回答 (5件)

ま、それ言いだすのであれば、共用階段、エレベータを使っているアパート、マンションに住む人たちに対する規制はいらないのか?なんて話に

発展しませんか?
    • 0

危険すぎます。

クラスターが発生したらそこの住民全てが感染する可能性大ですから。

日本ではシェアハウスの規制はないですね。そういう法律もないし。一人一人が予防するしかないでしょうけど、一番は実家などに帰るしかないのでは・・・と思います(今はそれも難しいですけど)。
    • 0

シェアハウスに住んでいるとクラスターが発生する可能性がゼロでなくなります。

でもシェアハウスまで規制してしまうと、行くところがなくなるでしょ。シェアハウスをダメと言えば、寮もアパートも似たようなものです。施設や病院などは、はるかに危ない。
それよりも手洗い励行、みなが触るところは絶えず殺菌でしょう。
    • 0

回答しづらい

• 0

そりゃ

危険でしょ!
けど、、
しょうがない…(ーー;)
    • 0