アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OECD諸国の中で、アジアではトルコと韓国が飛び抜けて無気力無職ニートが多い理由について、
興梠寛昭和女子大学教官が
トルコも韓国も学歴社会で詰め込み教育を徹底しているので、有料読書室などでの夜間自律学習(ヤジャ)など、勉強だけしているので、軍隊などに入隊したときに適応出来なくて引き籠もりになり、無気力無職ニートが多くなる。
と説明してました。
しかし、日本にも韓国の有料読書室と同じ形態の有料自習室はありますし、
都心の進学校なら、韓国と変わらず詰め込み教育で勉強していると思います。
https://jishusitu.com/list/list-tokyo.html
なので、韓国で無気力無職ニートが日本とは比較にならんくらい飛び抜けて多いのは、詰め込み教育環境のせいではなくて
朝鮮人がもともと引き籠もり易い国民性や民族的な特質によるものである可能性があると思いますが、皆さんの意見も聞かせてください。

「韓国の無気力無職ニート」の質問画像

A 回答 (3件)

韓国の学歴競争の過激さは日本の比ではないです。

主観的にいっても10倍以上過激です。
また若年層の失業率が異常に高いです。国民性や民族性よりも社会経済の環境要因が極めて大きいのは間違いないでしょう。
    • 0

韓国は国として期待できない国ですからやる気なんて起きません、「全てが嘘と捏造です」ってなったら誰でもそうなる。

韓国人も本当の事は分かっているんです、大勢が殺されて埋められた事も知ってます。
日本人が知っていて韓国人が知らない訳がない、経済感覚のないバカ大統領のもとではやる気なんぞ出ませんよ。
だから共産主義に近づきすぎるとろくな事はない、皆顔が同じくなってくるんです。
    • 0

国民性や民族性が原因とは思えません。

あそこは、世界でもトップクラスの学歴社会
です。

大学進学率は日本では50%ですが、70%
にもなります。

儒教の影響が強く、大学を出ないと人間扱い
されない国です。

それだけに、受験に失敗した若者がやる気を失い
ニートになるんだと思われます。
    • 0