アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格
ヘルパー2級を取得後17年間
訪問介護をやっております。
現在お給料の並みもあり
お友達から誘われ障害者のグループホームで週1回だけ夜勤をWワークで働きはじめました。
そこで気になったのですが
世話人さんとして働く年配の
方達がいて。驚いたのは資格のない普通のおばさん達と一緒に働いており
ヘルパーの経験者の私とお給料が同じなんです。
一晩の仕事の中に(軽度)ですが入浴の介助や服薬確認
も含まれており。
納得いかないですね。

質問者からの補足コメント

  • 専門職の方解答求めます。

      補足日時:2020/05/04 10:54

A 回答 (3件)

じゃ、辞めれば?

    • good
    • 0

人の給料は聞かない方が良いですよ(笑)


貴方がその仕事あってなければ辞める…
楽しければ続ける…
それしかないです(笑)
    • good
    • 0

障害者のグループホームの人員配置基準や法律は知らないけど、引っかからないのならありですね。

 高齢者の施設にもそういうことあるあるです。
ヘルパーは面白かったけど、給与の波と移動、その他が馬鹿らしくなって今は施設で働いています。どっちもどっち、いろいろあるよ。仕方ないっすね。
私は介護福祉士なので同じことやってても時給が高いです。トピ主さんの職場ではどうですか?資格で時給変わってくるか聞いてみたらどうでしょう。ヘルパー2級だけだと初任者研修と同じではないから無資格って言われるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
介護福祉は何回も受けたんです
落ちました。
受けるまでのエネルギーや
体の負担を考えてやめました。
もを歳なんです。でも今でも欲しい物の1つです。

お礼日時:2020/05/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!