電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中111~120件)

9月16日のブランチ



この日は珍しくバタートースト。
後はたべるスープ(ニンニクとオニオンとキャベツのフランス風スープ)がおかずがわり。
後は目玉焼きとコーヒーのみのシンプルなブランチ。
「写真館3!」の回答画像4778
    • good
    • 0

わあ、良かったよかった♬


しょごたんが生きてて良かった(^^)v
今回は余りにも長いこと見かけなかったので、流石に心配したよ。

美しい海の写真ありがとう(╹◡╹)♡
海の写真は癒えるわ。

味覚障害まで出たのはやはりコロナかもしれないわね。
知らぬ間に掛かり知らぬ間に治ったのかも。
ともかく大事にならずに良かったわ。

又引っ越して、落ち着いたら、顔出してね。(^^)



そかそかぁ、住宅がが当たったんだ。
それは大変有り難いわね٩(^‿^)۶
おめでとう♬
見晴らしも良さそうで羨ましいなぁ。
健康的にも良いかもしれないね。
    • good
    • 0

あと、チラッと最近のミナさんの料理を見たらやっぱり美味しそうな料理が多いなぁ~~~


自分の好みの物も多いんですよ♪

またじっくり見れる機会に他のも見よう(^^)
    • good
    • 0

7月の終わり頃風邪を引いてしまい、熱や鼻水は3日程で引いたけどのどが強烈に痛くなって、痛くて食べ物も飲み込むのがままならず、つばを飲み込む事さえ激痛だったんですよ。

おまけに味覚がよく分からなく成って食欲も減退しだいぶ痩せました(^^;。
元々どちらかと言うと細い体型なのでさらにガリガリに成ってしまいました。

ぐうたらな習慣を見直し、健康を取り戻すべく生活習慣を見直し、早めに寝て朝早く起きるとか、色々体調が悪くなる原因を1つ1つ少しずつでも改善しなければ中々回復は出来ないと感じました。

ネットの閲覧も休止や制限しないとダラダラの今の自分には良くないと感じてgooも休んでました。またやる気力も沸かなかったと言うのも有ります。

何とかご飯は普通に食べられる様に成りつつ有るけど、食べ物によっては味覚障害(味がしないとか、他の美味しくない味に感じてしまうとか)ですが完全に治ってません。
でも少しずつ回復してるのでこのまま良く成りそうです。かなり時間が掛かりました。もしかしたらコロナだったかも知れませんし、夏バテ気味の時に風邪引いたのでいっぺんにあちこちガタが来たのかも知れません。

当たった抽選は公営住宅です(=^ェ^=)
向こうの都合で1ヶ月入居が遅れましたか10月1日から移動準備が出来て、15日迄に完了の運びです。
部屋は4階で、見晴らしも結構良く、ベランダから海が松林の間から少し見えます。この海や海辺の公園に近い物件に集中してズット応募し続けようと思ってたけど倍率の高い場所なので最低3年位は覚悟してたんですが缶コーヒーの予兆も有ってか?、2回目の応募で半年で当たりました。

家賃は今より4分の1程度です(^^;
今の所から歩いて30分位。

もう移動間近なので、引っ越したらまた報告します。やっと栄養も捕れる様に成ってきて体調も上向きなので楽しみに成っています。

真夏に撮っていた(8月9日)近くの海辺の公園です
「写真館3!」の回答画像4775
    • good
    • 0

9月の15日(金曜日)は私の内科の通院日。


この日のブランチは病院関係で遅くなり、お腹が空きすぎ、散歩がてらスーパーまで歩き、お弁当を買い、そこからタクシーを。

家に着いて直ぐにスーパーのお弁当を食べたけど、本当にこの日のは美味しくなく、如何に私の普段の料理のグレードが高いか、身に染みて感じた。(笑)

写真撮る間も惜しみ食らい付いたのに美味しくなくショック!( ; ; )

なので、夕餉写真を。
昼なブランチの腹いせに(笑)少し頑張った。

米ともち米と麦を混ぜ、鳥ごぼうの五目ごはんを炊き、煮物を作り、こんにゃくとはんぺんのバター醤油焼きも。

あとは半額になっていたブリを買い塩焼きに。

どれもこれも美味しかったなぁ。
特に炊き込みご飯は絶品。

少しだけ〆で食べ、丁寧に冷凍保存に。
「写真館3!」の回答画像4774
    • good
    • 0

9月14日(木曜日)の夕餉



大きなソーセージ。

小さめの納豆チーズオムレツ

トマト

筍、鶏胸肉、里芋の煮物

冷奴かな?ザーサイ奴かな?こう言うのはほんと、よく見えない。(・・;)

その他残り物。
「写真館3!」の回答画像4773
    • good
    • 0

9月14日のブランチ



野菜たっぷりな塩うまタンメン。
テレビで信州のラーメン屋特集の番組見てたら、美味しそうなタンメンが出てきて、触発された。
「写真館3!」の回答画像4772
    • good
    • 0

13日の夕食



ちくわの磯辺揚げと手羽中のカレー風味揚げ。
あとは茄子の味噌炒め。
他の小鉢類は何だか忘れちゃいました(笑)

しょごたんはどうしたのだろうか……。
元気だと良いけれど……。

八月になにかに当選だか、合格だか?の結果を教えてくれるのを楽しみにしていたけど、あれきりだから心配だなぁ……。

Bunさんもここ最近ご無沙汰だし。
ここのご主人も……。(^^;;

私一人で此処を借り切っていて良いのだろうか……。

張り合いがなく寂しくて、私も此処最近はついつい途絶えがちに……。(TT)
「写真館3!」の回答画像4771
    • good
    • 1

多分水曜日(9月13日)のブランチ。



たま〜〜〜〜に作る、ベーコン。ほうれん草。オニオン。キノコ類の、少しだけニンニクを効かせた和風パスタ。
「写真館3!」の回答画像4770
    • good
    • 0

火曜日も休肝日ゆえ、普通のご飯。



何だろうか?
あまりよく見えず(こう言う食べ物系写真があまり何だか判断し辛い)
焼鮭カマ。
黒い楕円の皿はピーマンと白滝のピリ辛醤油炒り煮。
肝心なメインのおかずが分からない(爆笑)

最近ほんと、よほど印象深いものを作った日以外、ニ、三日経つともう何を食べたかが分からなくなってしまう(・・;)

そろそろアルツハイマーの検査も必要かなぁと思う今日この頃である。
「写真館3!」の回答画像4769
    • good
    • 0
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A