電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護婦さんか医者になるか本当に迷っています。

将来、手に職を付けたら海外に飛び出し、そのどちらかの免許を使い働きたいです。

ですが、私はもう30歳です。

看護婦を目指すことなら出来れば医師を目指したい!

と思ってましたが6年間無欠席でちゃんとやってけるか心配ですし

今の偏差値が40

英語だけが55くらいあります。

必要な科目の偏差値を上げる為に、
医学部の家庭教師を家に呼ぶつもりです。

看護師免許を取得してから学費を貯めて
医学部に挑戦できそうならしたらいいですか?その時は35歳くらいになります。

どのような道を歩めばいいと思いますか?

海外は、アメリカ、イギリス、ニュージーランドのうち一つ考えています。

A 回答 (3件)

インド辺りだと、医師免許も比較的らくに取れるらしい・・・1億円はかからない。

3千万でどうだ?w
もちろん、日本で医療行為はできない。
    • good
    • 1

医学部かぁ~私立だと1億かかるよ

    • good
    • 0

国内で医師免許や看護師免許を取得しても海外で働くなら各々の国の法律に凖じた免許を取り直さないとダメなんでは?、国内の免許がそのまま通用する国は少ないでしょ、


羅列してる国は全てだと思います、
可能性は否定しませんが、目標値は雲の上の様な気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!