プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の友達の親が教師をやっていて家に帰ってきてから「正直私らは自分で言うのもなんだけど百戦錬磨やし百戦錬磨の私らでも教えるのって難しいのに教えるのに素人の親御さんはわからなければ叩くとかの手段を使うから素人は勉強を教えないでほしい、勉強を好きになってほしければ百戦錬磨で一流の担当をつけろ」と言ったら問題になりますか?

質問者からの補足コメント

  • みす、そう言われた、て息子が言ってきたらどうしますか?です

      補足日時:2020/05/08 15:46
  • 後、学生時代に勉強優秀やったとしても教師と言う仕事についてないのだから親御さんがされてる仕事では百戦錬磨かもしれないが教える場合には三流、て発言もです

      補足日時:2020/05/08 15:49

A 回答 (4件)

四文字熟語の使い方が違います。

    • good
    • 0

読点もまともに使えない親が教えても、役に立たないと思われます


質問文を見る限りでは、プロに任せるべきだとしか思えません
    • good
    • 1

誰が、誰に、なんの目的で言ってんのかよく分からない。



ただ、鍵カッコの文章そのままでは何言ってんのかぶっちゃけよくわからないから、そもそも百戦錬磨だと思ってるのは本人だけで、教えるのが難しいとか以前に、単に実力不足だろうな、って思われます。
    • good
    • 0

せっかく卒業したのに、わざわざ就職してまで学校に戻った世間知らずな方です。

子どもに物を教えることに関して、百戦錬磨など非常識な表現を使うことからもわかるように、かなりズレています。相手にしない方が良いでしょう。お子さんには、「ふーん、そうなの」程度の相づちでゴマカシておけば宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!