dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行方不明者を発見って
newsで言ってましたが、“発見”っていいますか?
発見 って新しいものを発見って思ってましたが、人を探し出して見つかった場合、発見なのでしょうか?
なんだか他に言い方、あるような気がします。
他の言い方ありますか?分からなくなってきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

発見=死


保護=生存
地域にによっては言葉に意味がある場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きていたみたいで保護したようです

お礼日時:2020/05/08 21:03

間違いではないですが、保護でも


良いような気はしますね。
    • good
    • 0

行方不明者と決めた人が行方不明でなくなったときそのひつにとっては発見でよいと思います。

発明ではないですしね。
コロンブスだってアメリカ大陸を発見しましたが、その時、現地人もコロンブスを発見したのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、発明 
一瞬、似てるような錯覚しますね。

お礼日時:2020/05/08 21:04

>行方不明者を発見って


>newsで言ってましたが、“発見”っていいますか?

言いますよ。探してもわからなかったもの、例えば「落とした財布を発見した」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発見って言うんですね。

お礼日時:2020/05/08 21:07

別に新しいものである必要はないよ


アメリカ大陸だって、ネイティブアメリカンがいたんだから発見はおかしいことになってしまう

いや、新しい物なら「新発見」って言うけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ 新発見。
またまた色んな言葉が出てきますね

お礼日時:2020/05/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!