アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛薬

以前も質問しましたが、最近よくみたら、頭そのものが痛いというよりか、首のうしろのあたりが痛むことがあります。


このような場合も、市販の頭痛薬で対して対応できるのでしょうか?


首のうしろのあたりの痛みに効くような市販薬があれば教えてください

A 回答 (3件)

とりあえず対応出来る

    • good
    • 1

おそらくコロナウイルスの影響で、外出を自粛しなければならなくなった。

テレワークをされている方なら、ほぼ1日PCとにらめっこという日々が続いたため、首の後ろのこり、痛みなどに繋がったと思われます。
 私は、塗り薬の「バンテリンコーワ」を塗っています。
肩や首のこり、痛みの他、腰痛やひざ関節の痛みにも効きます。
液体やゲル状など、多くのタイプがありますが、最初は液体のものが無難です。

バンテリンコーワ
https://hc.kowa.co.jp/vantelin/howtouse/paint.html
    • good
    • 1

頭痛薬は鎮痛剤なので、首の後ろも効くと思います。


首の後ろがどのくらい痛いのかは判りませんが、ものすごい痛いのであれば、病院に行くことをお薦めします。
ただ時期が時期なので、判断は慎重に。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!