アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきものですよね?
最近その痛みが怖くて、毎日悩んでしまいます。
よろしければどれくらい痛いかも教えて下さい

A 回答 (7件)

再度回答です


老衰など 寿命が来て死ぬのが一番いいですよね
私のおじいちゃんは喉頭癌で入院中はかなり苦しんでいましたが
みんなお見舞いに来たよ。 って言ったら
ゆっくりうなずいて 静かに息を引き取りました
たぶん気がついたら 意識がなくなってた 感じですね
死ぬ前って言うのはみんなわかるらしくて
光が迎えに来た もうすぐわたしは行ってしまう とか言い残す人もいます
また 死は甘く甘美なものだと 言い残した 誰かは忘れましたが
偉い人もいます

人に恨まれるようなことをなるべくせず 
罪があるなら 二度と繰り返さないように
自分を戒め
一生懸命 生きるならば

眠るように 光に包まれながら
亡くなっていくのだと思います

 
    • good
    • 0

老衰で亡くなった高齢者を実際に見たことがありますか?



老衰で亡くなった高齢者の皆さんは、静かに眠ってるような安らかな寝顔で亡くなってますよ。

もし、苦しかったら苦しそうな顔をして亡くなりますよね?

なお、首吊り自殺の遺体を目撃した人の話を聞くと、顔を背けたくなるような酷い死に顔だそうですから、皆さん苦しみながら死ぬのでしょう。
    • good
    • 0

そうですね 


死に方にもよりますが
簡単とか言われている首つり 実は結構苦しいんですよ
意識を失うまで 10秒以上かかるらしいんですが
その間は苦しいってことですよね

で やったことあるんですが やっぱり苦しかったです

凍死とかは眠るようにって言いますけど 寒さに耐えなければならないので 
しんどいです 睡眠薬を飲んだら たぶん楽に行けるとおもいますが

一番怖いのは 死ねなかったときですね
寝たきりになったり 植物状態になったり 足とか手を切断しなければならなくなったり
私はそれが一番怖いです
死に底なった時が・・・。

 

自殺する場合とは聞いていないようなので あれですが
癌も怖いです 肺がんになった場合 呼吸困難で 凄く苦しみながら死ぬことになります
だから煙草は吸わない方が良いですね 吸っている人の近くにも行ってはいけません

寿命が来て死ぬのが一番のようです
たぶん一番苦しくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます...
どうせ避けられない痛みなら少ない方がいいです...
天寿を全う出来るよう健康に気をつけて生活したいと思います

お礼日時:2013/02/08 23:42

ANo3です。



誤字訂正します。
二酸化炭素中毒(×)⇒一酸化炭素中毒(〇)です。

但し、高濃度の二酸化炭素で酸欠状態に陥れば意識を失って死に至ります。
    • good
    • 0

昏睡状態から死に至るなら痛みは感じません。



例えば、凍死とか二酸化炭素中毒死でしょうね。

凍死の場合は、寒さを感じる時点では寒さが辛く感じるでしょうが、寒さの限度を超えて全身の体温が下がってしまうと神経感覚が麻痺してしまい、寒さも痛みも感じなくなり心拍数が低下して眠くなってしまい、そのまま眠るように死に至るでしょう。

また、一酸化炭素中毒死の場合は低濃度の中毒では頭痛や目眩を感じる自覚症状がありますが、高濃度の一酸化炭素の環境では短時間で一気に昏睡状態に陥ってしまい、そのまま眠るように死に至りますから痛みは感じないでしょうね。

勿論、天寿をまっとうするような長生きをして、徐々に体力が衰弱する「老衰死」も眠るような楽な死を迎えるのですから、死の痛みを恐れてるなら「長生きして天寿をまっとうする」ことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
老衰死にも痛みはあるんじゃないかと疑ってしょうがない、不安です

お礼日時:2013/02/08 23:39

たぶんこのトピ消されるけど。


痛いでしょうね。どれくらい??わかりません。経験ないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どれくらい痛いかわかる人はいないか笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/08 23:35

どちらにせよ死ぬ事には限りないと思いますよ?


また痛いのでしょうか?

私も以前、同じような事で悩んでいました。

でも、死ぬなら幸せのまま死にたいですよね?
なので、こんな事に悩まずに今を楽しんでください!

あなたが生まれてきたときはあなたは泣いて、
皆は笑っていましたよね?
なので、死ぬ時にはあなたが笑って、
皆が泣く、
そんな人生を送ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
目をそらしたらいけない気がするんです...
そう生きれるよう頑張ります!

お礼日時:2013/02/08 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!