電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一時、更年期障害が酷く、しばらく仕事を休んでいたのですが、仕事復帰をしてから物忘れが酷くなったり、いっぺんに色んな事を考えるのが難しくなったり、仕事でミスも増えました。
更年期障害って、脳の働きも悪くしてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

お仕事を休んでいるときにスマホや目を酷使してませんでしたか


休んでいたら仕事のリズムも感も鈍って当たり前だと思います
こんなはずではない
私は間違いなんてしない人だ
なんて 思うのを辞めましょう
また
アルツハイマーも その年から始まります
脳のМR とってみればわかります
物忘れは気にしないでいるとまた 普通に近くなりますが
所詮老化の始まり
あちこちがたが来ます
頭をマッサージしたり全身運動の体操をして下さい
気にしなきゃ回復します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!