性格悪い人が優勝

借りているアパートの大家が死んで、大家に身内がいない場合どうなりますか?
相続先がない借家はどうなるのかという質問です。

A 回答 (4件)

一度国庫に帰属された後、アパートは競売に掛けられ、新しい所有者が決まるかと。


契約は所有者が変わっても続きますが、そのまま入居できるかは、新しい所有者次第です。
ただし大家都合の退去になるなら立ち退き料の請求は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家都合の退去になりそうなので、ガッツリ金をふんだくろうと思います^^

お礼日時:2020/05/10 20:19

地主や金持ちは弁護士付きで遺言が発動します。

    • good
    • 0

貴方の物にはならないので心配はしなくて良いと思います、がそれでは回答にならないので



最終的には国庫に帰属します
    • good
    • 0

家族がいないってどうしてわかるの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!