電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、過去にこだるようになりました
どうしたら、忘れられますか?

A 回答 (4件)

希望が無いか、諦めたかでしょう


過ぎ去った過去は取り戻せませんが
希望は取り戻せます
どんな状況でも希望は見出せます
希望を持ち、生き行くのは
人類に与えられた特権だと思います
そうすれば、過去にこだる事がなくなります
    • good
    • 0

今が幸せでは無い時に、人は過去に拘ります。

    • good
    • 0

過去の根にもっていることは、いつまでも忘れられず根にもち続けるから。

    • good
    • 1

こだわりぬいて


自分自身で考え方を整理して

反省したり
改善したり

出来るような事があれば
明日からの生き方に
有効利用する

後ろを向いてたら
目の前の小石にでもつまづくから

前をしっかり向いて
目標を定めたら

後ろばかりは気にしてられないもんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!