いちばん失敗した人決定戦

マスクをすると熱中症になりますか。

A 回答 (6件)

なりやすいようです


マスクをする
湿度が高くなる
体から水分が奪われるものの、マスクに湿度があるので気が付かない
知らないうちに熱中症。だそうです
    • good
    • 0

なる可能性はあります


マスク内の保湿が保たれるので喉が乾きにくい、そのため水分不足に気づきづらくなるというのが一つ
もう一つは単純に熱がこもる、呼吸による体温調整がしにくいという理由ですね
衛生上マスクは必要ですが、それ以外の体調管理も大事です、お気をつけください
    • good
    • 0

成りますよね。



コロナ対策でしょうが、
熱中症で死んだら意味ないよね。
    • good
    • 3

なりません。


水分補給が大事
    • good
    • 0

暑い季節にマスク着用で激しい運動をすると熱中症にかかりやすくなりますが


普通に生活している分には問題ないでしょう。
    • good
    • 0

なります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!