アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、娘の借金について相談させていただいた者です。
その後なのですが、娘と話して怪しいところはどこなのか、問いただすと、「闇金からも借りている」と告白されました。
やっぱりという気持ちとどうしたらいいのかという気持ちでいっぱいです。
娘は「闇金に関しては何をしても無理だし、返済しないと恐ろしい」といっていますが、どうなるか。。
娘は正社員で働いていますが、このコロナの影響で在宅勤務になっているみたいです。
どうしたらいいのか・・・という感じなのですが、援助はできないので、何かいい方法ってないでしょうか?

A 回答 (5件)

正社員なら通常のサラ金でお金を借りられるでしょ


それで闇金へ返し今後反省し関わらない。
    • good
    • 0

弁護士や警察に相談しても無理です


闇金以外の借金を債務整理するか自己破産しましょう
返済が遅れると会社にまで取り立てに来ます
仕事すら失う可能性もあります
他のサラ金は延滞して闇金を全額返済しましょう
    • good
    • 1

まず、「何社から借り入れが有り、合計幾ら借金が有るのか?」


出来れば、各社毎の詳細を把握する。
毎月の収入が幾らで、毎月払える金額は
幾らなのか?を整理した方が良い。
分からなければ「個人情報の照会」をすれば分かります。(闇金は除く)
返済不可能なら「法テラス」等の無料相談が出来る専門家に集めた資料を持って行き相談するのが一番良いと思う。
    • good
    • 0

先ずは近くの弁護士に相談しましょう。

    • good
    • 0

闇金なら警察に届けましょう、違反してれば返さなくて済むかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!