プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のお金で矯正をしているという方はいますか?
どういう支払い方で月にいくら払っているのかを知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません!歯列矯正です!

      補足日時:2020/05/13 22:07

A 回答 (3件)

私は今年の2月から歯列矯正を始めました。


右の第一大臼歯(上下とも)が内側に倒れており、そのせいで舌を噛んでしまうためです。
先ずリンガル矯正を半年おこない、その後ブラケット矯正を1年半おこなう予定です。
顔馴染みの歯科医だったので初診時はゼロ円、翌週受診した時に、相談料、検査料、診断料として5万円払いました。
矯正を始めるにあたり、装置料および装着費用の半額(30万円)を前納、残額は1年後で良いとのことでした。
上記とは別に調整費が2500円(毎回)が発生します。

費用や支払い方法は歯科医院によって違います。
詳しくは歯列矯正を行う歯科医院で確認しましょう。
    • good
    • 1

私は部分矯正で、約30万でした。


約1年で完了なので月、2万5000払ってます。
    • good
    • 1

なんの矯正???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!