電子書籍の厳選無料作品が豊富!

情報系の大学に通っている2年生です。
勉強することが沢山あって時間が足りません。
そこで質問なのですが、将来のために今優先すべき勉強はなんでしょうか?

学問系(数学、物理、英語)

技術系(プログラミング、基本情報技術者)

もちろんどちらも大事なのは分かってます。

A 回答 (2件)

情報系であればプログラムの基本言語。


個人的にはPHPとJava(スクリクト含む)RubyかPython
昔はCとかだったけど(笑)
英語、物理不要。
数学(一部必要 プログラムで)
基本言語でたぶん10冊は読むので(頭良ければ2~3冊)
俺はそれほどできる奴じゃなかったのでやたらめったら全てよむ。
書いている人により問題点が違う(目が違う)のではっとする事がある。
全て読むんじゃなく、重なる部分があるので、そこはサッと目を通すだけ。
辞書代わり。
基本情報はプログラムの基本が分かれば全く問題ない。素人問題。
駆け抜けるだけ。
問題は高度。
    • good
    • 0

学問系取り分け、英語力でしょう。


最新情報は英語力の勝負。
非日本語系の連中とコンファレンスもできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!