アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家は裕福だったし親もすごい優しくて甘やかされて育った。母は勿論専業主婦でした。
結婚したのはふっつーの平均年収のリーマンで、感情の起伏も激しい方だから、お金のやりくりもきついし正直苦労しています。もう実家に戻りたい、結婚なんて向いてなかったと思うことも多いです。結婚てこんなものですか?

A 回答 (7件)

どちらにせよ、ぶら下がりか、、、。

実家でヒキニートやってな。
    • 0

ハイ、こんなモノです。

ひめいろ、さんはまだ子供ですね。

結婚して親元から離れるのは、
早かったようです。

一生、親元で暮らしましょう。
    • 0

そうですね、昭和の高度成長期は仲人さんが、両家の価値観も含めマッチングしてお見合い婚だった。

明治、大正、戦前は子供が出来るまでは未入籍、子供ができなかったら女性は実家に戻るのも珍しくなかったですから。
    • 0

質問文から察するに、経済的な事に重きをおいている様子なので、結婚に向かなかったというより、平均年収の相手との結婚に向かなかったような気がします。

あとは旦那様の性格。もしその方が優しくて穏やかな方でしたら、経済的な事は乗り越えられたかも知れません。お子さんがいないなら、まだ引き返すという選択もありかな。
    • 0

貴女が働けば済む問題では?

旦那は父親ではありません。

離婚して実家に帰り寄生虫として過ごすしかないと思います。
    • 0

金銭感覚 育った環境の つり合う人と結婚しないと大変ですよね

愛があれば大丈夫なんて最初だけですもん

見る目がなかったと諦めて その生活に慣れてください
離婚するなら子供ができる前ですよ
子供がいるなら諦めて
    • 0

そうなんですよ。

• 0