アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒した次の日の朝一の尿がアルコールの匂いがします…。病気でしょうか?

A 回答 (4件)

私だけかもしれないけど、グミ食べたあとのおしっこはグミのにおいがする。


あ、でも友達に言ったら共感されたから自分だけじゃないはす!

摂取したものが排せつ物に含まれるのは普通のことなのでは?
    • good
    • 0

アルコールが分解されますとアセトアルデヒドという有害物質ができます。

悪臭の物質です。
この物質は尿中にも排出されますので、臭い匂いがすることになります。
正常です。
さらに分解されると酢酸になりますが、アセトアルデヒドの分解酵素が弱いとアセトアルデヒドのまま排出される量が多くなりますのでいわゆる酒臭い状態になります。
    • good
    • 0

飲食物が完全に分解されないと便や尿にも混じります。

お酒に強いのにそうでしたらマズいですが弱ければある程度は残ってしまうのでしょう。
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/minamitouh …
    • good
    • 0

普通です。


私は、
コーヒー沢山のめば、コーヒーの匂いしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!