限定しりとり

幼児期に必要な教育って、何が大切だと思いますか?

A 回答 (3件)

モンテッソーリ教育の教師(3歳から6歳)をしております。


規律ありの自由、大人の固定観念を一度捨てる事。彼らが今何を一番成長するのに必要であるかは、実は子供が一番知っているかもしれません。そして、失敗するのはダメなことではありません!チャレンジをさせてあげること。
そして、愛を沢山あげることですかね!!!

最近は実は、自然が一番良いのではないかと思っています。
    • good
    • 1

規範意識。


やって良いこと悪いこと。やって良いことをすれば褒められる。やって悪いことをしたら叱られる。

これは、6歳までしか身につきません。それ以上になれば、損得でしか判断できない子になります。
    • good
    • 0

「考える」力を伸ばすこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!