電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクって、もちろん、人混みや人と話す時は、マスクをしてもいいと思いますが、
人通りがほとんど無い道端でも、する必要ってあるのでしょうか?
みんなマスクしてるから着けてるという、マスク着用が目的な人が多いような気がするのですが、みなさんは、どう思われますか⁇

A 回答 (15件中11~15件)

普段から誰もいないところでは、マスクなんかしないですよ。

車の中だって、知らない人を乗せるときくらい。スーパとか店に入るときは、マスクしないと入れてくれないから仕方なしです。入口で手とカーツの消毒。しかも、家族といっても入れるのは一人だけ。スーパもがら空きで、食料品とか日常品のところ以外は、閉鎖されているし。
    • good
    • 0

毎日しているので癖になっているんじゃないですかね。



あとどこかからの帰り道だったり、感染した手から口元に触れることの防止や付けたり外したりする時に触れるのを恐れて家に帰るまで掛けたままなんじゃないですか。

スーパーでのアルコール消毒も店に入る時もしたほうがいいのかもしれないけど、どうせ入店してすぐ不特定多数の人が触ったかごに触るんだから、出る時だけでいいだろうと思います。
    • good
    • 2

ジジzi 様



>マスク...人通りが 無い道端でも、する必要あるのか?
>みんな「マスク着用」が目的…な人が多いような気がする
   ↑
全く! 同感ですね。
気温の高い日など、マスクを付けるのは すごくうっとうしいです。
ですから、一人で 車を運転中なんかは・・・必ず マスクをはずしてます。

人混みや 店内に入って行く時のみ、一応「形」だけ マスクをつけますが...。

役立っているのか・いないのか! 不明ですねー(> <;)
人が 誰もいない所なら、べつにする必要はない...というか、意味ない
ような気がしますけどネ~^^;
    • good
    • 2

ここは幼稚園

    • good
    • 3

マスクの役割は感染者が他人に感染させない為に着用するものであって、健康な人はする意味が無い。


感染症やウイルスの知識が乏しく何となくイメージで(そんなすき間だらけのマスク)をしていれば感染しないと思っているのでしょう。
ここが日本人の特性というか、平和主義というか、弱い所、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!