アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で成城大学法学部法律科か、法政大学法学部政治学科のどちらを選ぶか悩んでいます。雰囲気が自分と合っていると思うのは成城大学だと思っているのですが、世間体を考えたら法政大学の方がいいと思うので悩んでいます。
もしよろしければ解答お願いします。

A 回答 (10件)

あなたが OLになるなら、法政大学を勧めます。

大企業は GMARRCH以上しか採用しません。例えば 銀行は早稲田大 慶応大学を優先的に採用します。偏差値に低い大学生が大企業に採用された話はよく聞きます。その学生は仕事の部門が違います。例えば 飲料会社であれば 自動販売機にジュースを入れる仕事です。一流大学は人事課に配属されます。参考にしてください 大学院教授 70歳
    • good
    • 1

法政に行かないと一生後悔します。


本当に一生後悔しますよ。
臨終の際まで「あぁ法政へ行けば良かった・・・」と後悔しますよ。
    • good
    • 2

世間体と言うより、教育の質の高さで言えば圧倒的に法大でしょう!!


大学はファッションで選ぶものではないので、あなたが何を求めて進学するのか、
それ次第だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。法政大学は有名な教授が多いとききますし、教育の質が高そうですよね。あと、大学は世間体で選ぶものではないですね。それで選ぼうとしていた自分は良くないです。もう一度よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 11:16

雰囲気従事かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やはり雰囲気が合う合わないは、大学を決める上で大切なことですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 11:12

法政の先輩には、


私がいるッ!

byたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。それは頼もしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 11:09

法政は、


学食の飯の量が多いんだよッ!

byたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。学食大事ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 11:10

法政は


君を待つ。

byたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。法政大学は素敵な学校ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 11:08

成城と法政の世間体で、法政に軍配を上げるのは田舎の親戚くらいでしょう。


成城に行きたいのなら成城に行けばよろしいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。自分が行きたい方を選ぶのが1番いいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 11:07

成城vsMARCHを考えたら、ネームバリューとして圧倒的に後者でしょう。


結局入学したらどっちでもよかったとなるんですが、要は成城であれ法政であれ4年間で「何ができるか」「自分が成長するか」次第です。
そういう環境を提供してくれるのは、どっちの大学が近いかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やはり法政大学の方が就職には有利なのですかね?
確かに大学に入ってからの方が重要ですよね。もう一度よく考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/05/20 11:02

世間体なんてあなたの人生の役に立たないでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。世間体より自分がどうしたいかですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!