アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アキノノゲシに似ていますが、季節が違うし、ジシバリにしては、丈が1メートルくらいあるのです。葉っぱの形はノゲシに似ています。図鑑を調べても同じのが見当たりません。この花の正体がわかる人はいますか。

「なぞの植物。この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

オオジシバリです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 18:47

ヤクシソウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 18:47

ブタバナ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 18:47

アキノノゲシなのではないかと思います。


最近季節外れということがまま見られる様な気がします。

昨年は記録的な暖冬と言われました。そんな影響があるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 1

コウゾリナ かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 18:48

先程のアキノノゲシ訂正で、銀月夜さんに一票。



この似たタイプにコウゾリナもありましたね。すっかり忘れていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!