アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールできた漢字の意味が分かりません。
「竧また…」と書いてあったのですが意味が分かりません。
知っている人が居ましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    メールの続きは、
    「竧また、手紙書くね!」です。

      補足日時:2020/05/20 09:06

A 回答 (3件)

【竧】


音「セイ、ジョウ、シン」
IBM拡張文字、シフトJIS:#FB85、Windowsなら使える字です。
いわゆる機種依存文字ですが、『JIS X 0213:2000』で面区点:2-83-26 (第四水準) に規定しました。Unicodeは 7AE7 です。

上記JIS規格書では、人名として
「竧一(しんいち、せいいち)」
「竧(ただし、たつみ、みのぶ)」
を例示しています。

無断転載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/20 09:03

続きの文章もないと意味の推測は難しいですね。


「竧」は日本語ではほぼ使わない漢字で「しん」または「せい」と読みます。
https://kanji.jitenon.jp/kanjiv/10944.html

メールですから多分何かの誤変換あるいは打鍵ミスでしょうね。
続きの文章が分からないので、どっちらかなのかまでは全く不明ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
捕捉につけておきますね。

お礼日時:2020/05/20 09:07

#2です。


>竧また、手紙書くね!

「それじゃ(また)」等を打ちかけて、誤変換。
「s」を打鍵して誤変換とかでしょうね。
特になにも意味はないと推測されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり、文字化けということですね!

お礼日時:2020/05/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!