アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5分の4と5分の3の二乗ってなんですか?!

A 回答 (4件)

>とゆうよりは5分の4は何×何でできてるか?ということです



それなら「とゆうよりは」→「というよりは」

質問は「5分の4と5分の3の平方根は何ですか?」と言ってほしかった。

では改めて
「5分の4と5分の3の二乗ってなんですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

>とゆうよりは5分の4は何×何でできてるか?



そうですね。全く何を質問しているかが 分かりません。
前後の文章か 分からない部分の 式や文章を、写真にして
補足に載せてくれますか。
    • good
    • 1

4/5の平方根は2/√5 これの分母を有利化すると


2×√5/√5×√5=2√5/5 つまり2√5/5
同様にすると
3/5の平方根は√3/√5 分母を有利化すると
√3×√5/√5×√5 = √15/5 つまり√15/5
この場合4/5の平方根は?と聞かれます。
うえの4/5の二乗は?となると
(4/5)^2ということになります。
気を付けましょう。
    • good
    • 2

5分の4の二乗は(4/5)²=16/25



5分の3の二乗(3/5)²=9/25

のことですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とゆうよりは5分の4は何×何でできてるか?ということです
分かりにくくてすみませんm(*_ _)m

お礼日時:2020/05/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!