アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音トラブルは、単身向けアパートやマンションの1R等と家族向けに複数部屋がある物件と相対的にどちらが多くなりますか?

私の経験なのですが単身向けアパート、マンションに住みましたが
2回は大ハズレを引き、悪意ある騒音の嫌がらせを受けました。
例えば、夜中3時にベランダの洗濯機を平気で回したり
音楽を大音量で朝から夜中の1時2時過ぎてもかける。
足音や物音をわざと立てて部屋が揺れるほどの騒音、振動で威嚇してくる等です。
しかも、単身向けは原則的に一人で住む規則だったのに
平気で彼氏彼女を連れ込んで同棲したり
友達を呼んでどんちゃん騒ぎしたりと
やりたい放題な感じでした。
家族向けだったらもう少しまともな人も多いのでしょうか?
家賃が民度に比例するとも言いますが.....

今後は家族向け物件に単身で住むかどうか悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

家族向けの賃貸も、特に子供がいる場合は、騒がしい時あります。

喧嘩もありますし、夏休みなんかは?上で運動会してますし…
私は、前の賃貸で、あまりにも夜中うるさくて、しかも子供が異常なまでに発狂してたり、大人がえらい剣幕の時なんかは、児童相談所や警察に何度も来てもらって対処してもらっていました。

ただ、感覚的な話ではありますが、単身の方が度がすぎる人がいる印象はあります。
子供がいれば、騒がしいですが、ヘタに喧嘩売ってきたり、危ない事は故意的にはまずしないと思います。
家族の場合は、そのほとんどが過失です。結果的に騒がしくなってしまったというか…

なので、「上の子、今日も元気だな〜」って思える人なら全然アリですね。ある程度の節度は、あるかとは思います。もちろんない家庭もあるでしょうが…。

あとは、周辺地域にもよるかと思いますし、部屋や建物の綺麗さ、家賃、管理会社の規模や質なんかにも寄りますね。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

子供がいると、やはり走り回ったりして
それはそれでうるさかったりするのですね~

確かに単身の方は周りに注意する人間がいないからか
自分の事だけしか考えない人が多いですね。その通りです。

勉強になりました。
ありがとうございました