プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語脳になるための勉強をしたら学校の授業についていけなくなりますか?

私の調べた範囲では英語脳になるための勉強法は
聞く→話す→読む→書く  だと思ってます。

でも学校の授業では
書く→読む→聞く→話す  でした。

単語量や文法などが学校についていけなくなりそうで、
英語脳になるための勉強法をやるのに躊躇いがあります。

テストなどで赤点は取りたくないし、大学にも行きたいし、
資格も取りたいです。

やはり学校の授業にそってやらなければならないのでしょうか??

A 回答 (12件中11~12件)

聞く&話すを中心にやればいいと思いますが、それでは学校の授業や受験には不利になるかもね。

そういう意味では、日本で習う学校英語は英語脳になるのにまったく合っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も思います…
なので最近宿題など、何のためにやってるのか分からなくなりやる気がなくなり気味です…

お礼日時:2020/05/21 09:56

学校はあくまで基本のグラマーを教えてくれるのです!英語脳と言っても、もし日常会話ができるようになりたい!とかでしたらおっしゃる通り聞く話す(いわゆる実践ですね)ぶっちゃけ外人と話していたら基本のグラマーがわかっていて後は実践で日常会話はできるようになります。


ただ学校の授業やテストなどはまだ日本は読み書きがメインなのでまずは赤点を取らない程度に学校のやり方で勉強していってみては???
大学に行ったりすると自分で海外なども行けるようになるし、そこで実践すればいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!
学校のやり方で赤点取らない程度にやって、
趣味として、英語脳になるための勉強をしようかな〜と思います!

お礼日時:2020/05/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!