プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月21日の朝に撮った写真です。
近所の家に咲いていました。
ツツジのようですが横須賀のこの辺ではとっくに終わりました。
サツキは咲き始めたばかりなので良く分からない。
花のピークはちょっと過ぎた感じです。
樹高は50cm、花の径は7cmくらいです。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ツツジだったら、品種名まで分かるとうれしいです。

      補足日時:2020/05/21 10:03

A 回答 (5件)

ツツジ

    • good
    • 0

サツキ

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
英語のアザレアのHPに似た画像がありました。
雄しべの数も8本で日本で言うサツキ(5本)では無さそう。
いろいろな意見がありましたが、日本で言うアザレアが適切な名前と思っています。

お礼日時:2020/05/21 15:52

サツキです。

アザレアは英語でツツジ、サツキ類の全てをアザレアと言います。
    • good
    • 0

サツキだと思います


http://mikawanoyasou.org/data/satuki.htm

この様に似たサツキもありますよ
「この花の名前を教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!