プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験に失敗して浪人したものです。高校は偏差値が58の所に通っていました。進路選択から受験まで何から何まで後悔しています。
まず文理選びの時に自分は相当迷いましたが、何故か早稲田に行きたい?という理由と単純に文系科目が好きだからという将来性のない理由で文系を選んでしまった事に後悔しています。(この地点で私文専願に絞ってしまった)センターの得点率が高1から2の秋までは3桁を突破したことがありませんでした。最終的には8割後半までもっていけました。
受験したのは大東亜帝国と日東駒専とMARCHと早慶でそれぞれ2学部ずつ受けて全落ちしました。
自分は将来の夢も目標もなくてどうすればいいかわからなくなっています。
そして親に滅茶苦茶迷惑をかけてしまったことに物すごい後悔しています。
これから大学を選ぶにしろどうやって選べばいいかわかりません。ネットでは私立文系は社会のゴミとか言われてて何処いってもどうせ同じなんだなと思い始める始末です。それでも大学には行った方がいいと個人的には思っているのですが、どのレベルを目指すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

将来の夢を見つけるのはどうでしょうか?

自分は将来なにになりたいのか。
そこからその夢を叶えるにはどの大学が最適なのか考えれば行きたい大学も見つかるのではないでしょうか。
夢がどうしても見つからなければ興味のある学部を調べてみるなど...
参考になれば幸いです
    • 0