「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

転職について質問
転職先は前よりもランクの低い企業となるのですかね。
はっきりと教えてもらいたい。

A 回答 (4件)

自分の経験とスキル次第です。



ランクが低いの基準にもよりますが、年収がUPする場合も普通にあります。(僕も100万UPで内定貰った経験があります)

ただ、一時的に年収が下がってもスキルアップで前職を超える可能性はいくらでもありますよ。
    • good
    • 0

在職中の転職活動は上を狙います。



失業した時は、上下拘らずに、現給保証してくれるところに就職します。
    • good
    • 0

そもそもこのご時世転職先見つかる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は転職当たり前の時代では?

お礼日時:2020/05/21 23:34

海外では、わりと転職するごとにステップアップを狙っている方が多いようです。


ですから、2,3年でなにかの実務経験とか、能力を身につけたら、それを手土産に転職して収入アップ!
って考えているとか。
日本みたいに、「滅私奉公、転勤どこでも!、営業でも、トイレ掃除でもなんでもやります!」っていう「総合職」的な募集ではなく、「こういう仕事で、こういうポジションができるひと募集!」ってやっているので、その責任とポジションにあった報酬が期待できる。
だから、それに合うように、自分の能力を磨いて、ステップアップするのですね。

そういう相違点があるので、日本では、転職先はランクの低い企業になることも多いみたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!