電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから先の自分の給料で
今の会社に残るのか
転職するのか迷ってます。
一般的に見て
自分の会社はどうなのか気になるので
質問です。
皆さんの給料なども教えて頂けたら
嬉しいです。

↓以下
クリエイター会社の
イラストレーター
業務内容(アニメキャラの2Dイラストの作画
衣装デザイン、背景の作画など)

給料 手取り16万7000円+家賃補助20000円
計18万7000円

昇給は毎年7000円ほど
ボーナスは全額でませんが
一年に二回、1月分ほど出ます。
社会保障、福利厚生、退職金、
有給もいつでも全て取れるし
土日祝休みで
残業も一日1時間ほどしかしません。
(ですが残業代は出ないです)
今の会社はバイトで3年
正社員として働いて3年ほど
勤めています。
ちなみに自分の年齢は27歳
高卒です。
今後、彼女との結婚、
家庭を持つことを考えると
今のままで良いのか悶々と
考えています…
同じ業種の方など、そうでなくても
なんでも構わないので
コメント頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに年収の総支給額は丁度300万ほどです。
    それでと月に貰える額が少ない気はしますが…

      補足日時:2020/05/23 14:13

A 回答 (5件)

27歳で在職6年は大したものですし、コロナの影響がない職で悶々とは、なんだかもったいないですね。



好きなことが仕事だから、お若いながら長続きされていると思うのですが。

軽労働は給与が安いのは仕方ないのですが、私の人生最低賃金手取り8万円の2倍もあるじゃないですか。

少し偉くなったら、給与はあがらないんですか?

収入を良くしたって、転職を繰り返すと社会から認められづらくなります。

手取り15万円の30歳独身で中古住宅を買えましたから、今がカツカツでないなら結婚は心配ないでしょう。

何事も 何とかなるは 気合いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩みは尽きませんが
ちょっと励まされました。
結婚が
自分の中で一番気になってたので…
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 15:09

転職して 今の給料以上に取れる所はありません


高卒で27才フリーター 好き寝も人脈も無きゃ何の価値もありません
将来が心配なら今の所にあと10年働いて実績を作って下さい
アニメ業界は世界で人気です
大卒でも17万が手取り
いい所に勤めている人は辞めません
企業がコロナの影響で人員整理をしています
営業などは経験者を雇います
辞めたら地獄が待っている
無職の男性に嫁がせる親は居ません
ほっておいても企業縮小で 解雇を言われるかもしれません
その時は給料退職金うわのせてもらえ
失業保険もすぐに貰えます
自己都合退職なら3ヶ月待たないと失業手当は貰えません
    • good
    • 1

上を見れば きりがない


下を見れば 大勢いる

あなた様が 何かしらのスキルをお持ちで、今の職場では
それが十分活かせていない。他所なら活かせるし、それ相応の評価をしてくれるなら
考えるべきです

スキルもなく、それで不満なら スキルを身につけてから考えましょう

身の丈にあった、仕事、生活をするのみです
    • good
    • 1

今は、音楽や絵が好きな人は、インターネットを使い、


好きなだけ発信できる時代です。

なので、分離して考えて良いと思います。

1 安定収入
2 好きなこと

2を自分から直接発信するのは、レスポンスも自分の責任において楽しめます。
2はエンターテイメントかもしれませんが、1も2も他人を幸福にさせるものであり、極めれば奥が深いものです。

こだわりは無くした方が良いですね。気が向く方、直感で良いと思う方向に流動的に。
固執すると、幸運を逃します。
捨てて、掴む。掴んでは捨てる。

ん?なんか違う?と思ったら、それは自分にとって”違う”んですよ。
    • good
    • 1

要点は、


今の給料で生活が成り立ているか、将来的にはどうなのか、
もっと上の生活をしたいのか、
今の仕事は楽しいのか、やりがいがあるのか、
これらを考えて、ご自身が考えるべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!