ちょっと先の未来クイズ第4問

自分に自信をつける方法を教えて下さい。

私はモラハラ の母とアル中の父に育てられました。
母からは小さい頃から突き放される態度や否定され

抱っこ、添い寝、公園遊び、絵本、熱の看病、これらの記憶がなく

幼稚園から雨でも傘なしで歩いて帰る。買い物や家事を頼まれ間違えると激怒される

甘えようとすると気持ち悪いと言われました。

大人になり母とは絶縁し支配から逃れましたが

自分を信用する事が難しいです。 

自信をつける為に得意なピアノは続けてますが母から音痴と言われ弾くと嫌な顔をされてたのでたまに他人に褒められたり伴奏お願いされても

私で良いのかな

となってしまいます。

もっと胸を張り堂々と明るくなるにはどうすれば良いのでしょうか?

今は手始めに自転車で遠出してる位です。

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

筋トレです。



ジェイソン・ステイサムみたいなボディになれば、誰かが妄言吐いてきてもトレーニングで忘れられますし、「え、あんなヒョロガリ俺が殴ればぶっ飛ぶからどうでも良い。捕まるから殴らんけど」ってなれます。

それはそれでどうなの、と思う部分もありますが、蹴られたくないなら蹴る側に回れる様に努力すれば良いだけの話です。
で、実際に蹴ると捕まるので、蹴らなければ良いだけの話です。
肉体を鍛え上げた頃にはその精神力がついている事でしょう。

筋トレの前にはストレッチ、筋トレの後にはホエイプロテインの摂取を忘れずに!
オススメの筋トレは、プランクとスクワットです。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。体を鍛え筋肉をつける事が精神力強化にも繋がるんですね。

仕事休みの日はゴロゴロから切り替えて
ストレッチ➡︎筋トレ➡︎ホエイプロテイン摂取
と習慣付けを目標にします。

ビフォーアフターの写真とかやる気材料揃えるのも効果ありそうですね。

先が見えてきた気がします。ありがとうございました

お礼日時:2020/05/24 11:22

努力は自信につながります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力ですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!