アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の契約途中で退職したくなった場合は、正社員等と同じ条件ですか?

例えば14日前までに言って退職しないと欠勤扱いになったりだとかそのあたりです。

別に気に入らないから辞めるのであれば、その理論だと、14日後に会社辞めますって言ってもうその次の日から体調悪いのでって14日間続ければいい話になりますよね?

A 回答 (4件)

間違えました。

追記致します。

『退職する前』ではなく、
『派遣先に退職すると言う前』です。
    • good
    • 0

民法では、一応は期間で契約が成立していますので、その間はやめられません。


しかし、労基法で強制労働は固く禁じられていますので、会社が無理に働かせる事はできません。
どっちが優先かと言えば強行法規(違反すると罰則がある)である労基法であり、しかも懲役10年と一昔前の殺人罪くらいに扱われますので、民法など霞の如く・・・w
という事で、いつでもやめる事は可能です。
ただ、体調悪いのは欠勤の正当理由にはなりません。健康管理は労働者自らがしなければならず、解雇対象になります。
    • good
    • 0

いいえ。

違います!
派遣社員の場合、契約期間内に退職されると、次回から働けなくなる可能性がありますよ。
退職する前に、必ず派遣元の担当者に連絡して下さい。
    • good
    • 1

14日間欠勤すれば、大抵の会社は懲戒解雇ですけどね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!