プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノマスクが小さいと思いますが、
これくらいでの大きさでも新型コロナウイルスの侵入が防げるんでしょうか?

ちょっと動いてマスクずれたらヤバイと思うんですが。

ももクロ

「アベノマスクが小さいと思いますが、 これ」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

新型コロナウィルスの大きさは髪の毛の太さの800分の1で、アベノマスクに限らず、そんな微細なウィルスの侵入を防げるようなマスクはありません。

 もし、そんなマスクがあったとしても息ができません。
    • good
    • 1

アベノマスクは、ウイルスの侵入を防ぐものではなく、飛沫が飛ぶのを防ぐためにあります。

なので大きさの方はあまり大きくなくても良いと思っているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!