電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒を飲んで、記憶が飛ぶというのはどういう飲み方をすればそうなるのでしょうか?
酒の種類?飲み過ぎ?
酔っ払ってはいけないと思っていると、なかなか記憶が飛ぶ事は無いのですが、ハメを外すとこうなってしまうのです。
酒はほどほどにしないといけませんよね?

A 回答 (4件)

種類じゃないです。


たんなる飲み過ぎです。

おなじアルコール飲料でも味がずいぶんちがいますよね。
ビールと日本酒、焼酎、ウィスキー、カクテル等々味がまったくちがいます。
ですからある程度飲んだかなと思っても、別の種類の酒がでてくるとまた飲めるんです。
ちゃんぽんをすれば酔いやすいというのは、実は飲み過ぎに他ありません。

まあ、緊張しているときはそんなに飲めないですよね。
やっぱり、リラックスしている方が楽しく飲めます。
それもあるんじゃないでしょうか。

記憶がとんだということは、あまりない
飲み放題なら中生7杯のジジイです。
    • good
    • 0

あぁーーー!


思い出したくないーーー!
    • good
    • 0

海馬の機能が一時停止するのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうなのですか?

お礼日時:2020/05/26 03:16

個々に体質が違いますよ。

ぶっ飛ぶ人と飛ばない人といます。
自身は、ぶっ飛びました。ビールを3杯以上飲んで、日本酒も混じったときかな。
カラオケでも同じ曲を何回も入れたらしい。途中で意識が戻り始めて、「え?、同じ曲入れた?」って思ったことがあります。
どうやって帰ったか、ハッキリとしない時もあります。どこかで顔をぶつけて気付いたら青あざがあったこともあります。
今は、気を付けていますので、ぶっ飛んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、それで楽しければ良いけれど。

お礼日時:2020/05/26 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!