アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学受験に失敗し、1年浪人しました。浪人した経験がある方に質問ですが、辛い浪人時代をどのように乗り越えましたか?また、浪人して身についた力などはありますか?

A 回答 (5件)

その当時はあんまり感じてはいなかったのですが、後になって思えば、大学受験のための浪人ってある程度裕福な家庭そして親でなければできないことなんですよね。


多くの一人親家庭(母子家庭が多いです)では、子どもをなかなか大学へはやれませんよ。浪人なんてさらに無理。

まあ、浪人してる本人も辛いですが、そのこと忘れちゃいけないよ。
    • good
    • 0

辛い浪人時代をどのように乗り越えましたか?


  ↑
そんなノウハウなどはありません。
不安と焦燥の中、ただひたすら勉強した
だけです。



また、浪人して身についた力などはありますか?
  ↑
根性は身につきましたね。
ちょっとやそっとの事には負けないぞ。

卒業してからも苦労、辛苦の連続でしたが
浪人時代の経験があったためか
乗り越えることが出来ました。
    • good
    • 0

管理人さんが、美人な人で。

    • good
    • 0

浪人って自分の勉強、努力、実力不足の負担を親に支払って貰うものであり、自分が辛いとか言う暇があれば勉強しろって話になります。

    • good
    • 1

辛くなかったです(笑)



適度に勉強して適度に息抜きしてましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!