プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校、化学です。
1度解けた後、解き方を見直してた時にふと疑問に思いました。
写真の赤字の質問です。
色々考えすぎて根本的な事が抜けてる可能性もあります。誰か教えて頂けませんか?

「高校、化学です。 1度解けた後、解き方を」の質問画像

A 回答 (1件)

もちろん、180nが正しいです。

162nが180nになるんだから、質量は180n/162n=180/162 倍になるんです。
そもそも、はじめに解いたときの式はいったい何を意味するのかよくわかりませんね。
単純に、100x(180/162)= とするのが妥当ですし、わかりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに今見直すと何をやりたかったんでしょう?って感じです。。

お礼日時:2020/06/01 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!