アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生にぴったりな
やる気が出る言葉を教えてください。
煽るような言葉でも構いません。
部屋にその文字を貼って頑張りたいです。
それとも自分で考えた方がいいですか?

A 回答 (7件)

家族や友人に、毎日言ってもらうといいと思います。

    • good
    • 1

「お前にゃ無理だ。

高卒で働け。」
こう言われて闘志が湧いてこないようなら、
入試だけでなく、その後の人生も
いろいろと無理かもしれません。
    • good
    • 1

「自分に価値なきと思う人間こそ真に価値なき人間」


byハンス・ウルリッヒ・ルーデル

受験は、どうしても気分が沈みがちですが、自分はこれで乗り切りました。
受験、頑張って下さい!
    • good
    • 1

今一瞬苦しくても頑張れば。

あとは楽に生きれる
    • good
    • 1

基礎を理解できれば応用は楽にできるよ。



応用ができないのは基礎をちゃんと理解していないからだ。
基礎を勉強し直そう。
(問題を解くのではなく、理由を考えることができるようになること)

・・・
んなわけで、
「暗記しかできない奴は穴の開いたバケツに水を足す無駄な行為を繰り返してるだけ」
(穴を塞いでも、水を足し続ければ溢れるって意味もある)
    • good
    • 1

やらねば、俺みたいに安月給。

子供のお菓子さえ買えない…。
    • good
    • 1

「世の中の不利益は全て当人の実力不足」



東京喰種という漫画の中のセリフですが、このセリフ読むと将来の不利益回避する為に今を頑張ろうと思えませんか?

(ちょっと無理が過ぎるかな……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!