プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの影響で暇なので今日からTOEIC600点を目指して
毎日3〜4時間は、
勉強しようと考えています。
5ヶ月以内に600点に達すると思いますか?
もし600点に達しなかったらどうしようと心配で
仕方ないです。
1年ほど前に英検二級にはギリギリで合格しています。

A 回答 (2件)

余裕だろ。

• 0

まず大前提としてですが、英検とTOEICは全く別物だと考えないといけないですね

4技能を総合的に問われる英検と、重厚なリーディング&リスニング力を要求されるTOEIC
600点くらい、リーディング力を徹底的に鍛えればあっさりクリアできます
ただし、問題は演習の質です
時折、何時間勉強したら600だの700だの取れるかって無意味なことを考える人は少なくないですが、
語学は勉強時間より質、です
100の時間をかけて勉強していても、ただ勉強期間や勉強時間ばかり追っていては質は1未満
つまり完成度としては100にはならないんですよね
それに、TOEICで高得点が取れても外人を前にするとアタフタアタフタ、微塵も話せない人も沢山みてきました
TOEICは公式問題集を何回も繰り返し解いて、その量に体を慣らすこと
飽くまで参考の体感ですが、最後のパートの長文を軽く読めるようになれば600は超えています
ただ実力として、英検2級に受かるくらいですから根っこの必要な語彙とリスニング力はありますので、
TOEIC向けの対策をすれば600は普通にカタいと思います
    • 0