電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なことを思い出す時があります。過去の変えられないことなどをです。そんな時はどうしたら忘れられますか?

A 回答 (4件)

幸せは過去には無いの


未来にあるのよね
過去なんて忘れるためにあるんだから

所ジョージが言ってました
幸せになりたきゃ忘れましょう
犬や猿は目を覚ますと覚えた事を忘れるから
毎回 ご主人様はオレだぞ
って教えないと言う事を聞かないんだって
    • good
    • 0

私は生まれつきのメンタリストでした。

他人の悪意を感じてきました。
嫌なことはたくさん経験しました。今は他人の良いところだけを見ることにしました。
人は良いこと1つ経験するまでに100以上の悪い経験をします。
嫌なことは避けられません。
ならば、良いことを体感するチャンスを自ら作り出すことが大事です。
良いことを増やすことで嫌なことを面倒くさいと思うこと。 時間の無駄と思うこと。
「過去は変えられない、忘れられない」ならば「あらたな良い未来をつくる」ことです。
どんなに美男子や美女もウンチやオシッコはする。あくびもおならもする ・・・気にする?
例えが悪かったかな? 気にしない人はそんなものです。
    • good
    • 0

ふっとよみがえる事ってありますよね。


集中できる何かをしてると、そのうちに忘れます。
    • good
    • 0

忘れようと努力する事が、忘れないように努力している事に気づいてください。



ありのままを受け入れれば、おのずと視野が広がるものなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!