電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中なのに、晩酌は止めれません。一食抜きしても晩酌してしまうせいか、一向にやせません。年齢のせいもありますが、やせずらく、太っていますがあきらめたくなります。ダイエット中のお酒の付き合い方教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

酒を飲んでも太らない。

つまみを食べるから太るんだってタモリさんはよく言っているよね。
だから酒だけ飲んでればいいんじゃないかな。

つまみを食べるのなら、きゅうりとかもずくみたいなものだけにする。
    • good
    • 1

アルコ-ル歳とるとうまいですね


おつまみ 美味いと相互作用でとまりません 即体重アップ天罰覿面
減らすしかない
    • good
    • 2

酒の種類でも変わりますし、肴が一番影響すると思います。



とある競馬の騎手は体重制限の中でも毎日晩酌してたそうで、自宅ではビール一杯に枝豆か冷奴を厳守してたそうです。
    • good
    • 1

そのまま変わらず飲み続けたら、年齢が上がるにつれてぶくぶく太っていくでしょうね…。


歳とるごとに新陳代謝が悪くなるので、太りやすくなりますから。
だからって食べずに酒だけ飲めば栄養不足で一気に老けるだろうし。
やっぱり太りたくないなら、酒をどうにかするしかないと思いますよ。
私の65歳になる母親ですが、ビール大好きで毎晩飲んでますが、年々にどんどん太っていってます:( ;´꒳`;)
太りやすい年齢になっても気にせず好きなだけ酒飲んで好きな物食べるか、我慢して見た目にこだわるか…。
どちらの方が幸せなのか私もたまに考えます。
    • good
    • 2

7番追記です。



。。。と、オヤジが言っていました。。。
    • good
    • 2

アルコールは、太りにくいイメージがありますが、


カロリーが高いので、食事を抜いても、太ります。

一晩で、350ml缶を1本程度なら丁度いいかと。
昔から「酒は百薬の長」といいます。

ただ、食べなくても飲み過ぎると、意味がありません。。。
    • good
    • 2

運動はしないのですか?運動してバランス良い食事をした方が一食抜きよりよほど健康的に痩せますよ。

    • good
    • 3

酒の種類によります。

たとえ毎晩、晩酌をしたとしても、焼酎やホッピーのようなものでしたら太りません。

逆にビールや日本酒のようなカロリーの高いアルコール類でしたら、少量でも太っていきます。

好みは人それぞれですが、飲む種類を変えてみてください。
    • good
    • 3

ツマミを食べず酒だけにしてください。



ご飯は抜くではなく適量で抜くと太りますよ。
    • good
    • 3

身長 体重 性別 年齢を教えて下さい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!