プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼球?眼の真ん中を綿棒でさわってしまった。

まつげが入ってしまいちょうど眼球の真ん中にいきそれを綿棒でとろうとしたのですが、眼球に当たってしまいました。
痛くはないのですが気になったのでアイフレンド40という目薬をいれました。
この行為は大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

「眼球は唯一、生きた細胞がオモテに出てる部分」だそうです。


お大事に
    • good
    • 0

問題は傷ができたかどうかですよね。


目の表面は薄い涙で覆われています。
多少なら触ってしまってもすぐに治りますが、強く擦った・強く突いたならば角膜に小さな傷ができているからもしれません。
何か違和感があるのでしたら、すぐに眼科に行くべきです。
ただ、何ら違和感もなくいつも通りでしたら、数日様子をみて、それでも何もなければ目薬で大丈夫だと思いますね。

ここ数日は様子を注意深く見た方がいいと思います。
    • good
    • 0

普通に人の指とか、メガネとか眼鏡に当たったことありますが、痛いですよね。

痛いなら少し冷やしたり安静にすれば大丈夫ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!