プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所で好きな人の住所を調べることは可能でしょうか?

分かるのは相手の大体の年齢と名前と勤務先だけです。

A 回答 (11件中1~10件)

無理だと思います。



教えた職員は捕まります。
    • good
    • 1

絶対無理です。


本人に直接聞いて下さい。
    • good
    • 1

関西地方のスポーツクラブみたいに、毎日のように繰り返されるようになるのかな?

    • good
    • 3

不可能です。


そこから一個人をたどれ特定できたとしたら、役所の個人情報保護義務違反で、大問題です。
    • good
    • 0

そんなんで分かったらストーカーは大喜びだよね。

    • good
    • 0

守秘義務が有りますので無理ですし、個人情報に当たりますので個人情報保護法違反になるでしょう。


もし漏らせばその職員は懲戒免職だけでは済まないでしょう。
当然貴方も同罪です。
    • good
    • 1

まずそういう窓口はありませんし、市役所は公的機関なので専ら個人の事情で調べることもしません。


個人情報を赤の他人には開示しません。
    • good
    • 1

昔(2000年前)は可能でしが今は不可のです。



昔は俳優、歌手、プロスポーツ選手、タレント等の
住所が月間、週刊誌に普通に記載してありました。
    • good
    • 0

それはできないでしょう




カフェの隣のテーブルの子と話をして
名前は教えてくれたけど
勤めている社名は教えてくれなかった女の子の
仕事の話だけで地図を調べ
同じ業種の会社を見つけ
そこに直接電話をして
女の子を呼び出したことがあるよ

女の子はびっくりしていましたが

もっとすごい友人は
上の名前だけ聞いて
数年前に
お兄さんが交通事故で亡くなった話を聞き
(あ、出身地は聞いたんだ)
全国の新聞が置いてあるところへ行き
そのころに事故で亡くなった記事を調べ
お兄さんの名前や住所などを見つけ
次回出会った時に
その辺のことを
くわしく話して
同じく相手の女の子を
驚かせたということを
やったやつがいた

やる気になれば
なんでもできる
    • good
    • 0

結論から言うと出来ません。


またそういう姑息な手段で相手を知ろうとするのはいつか相手の方にバレた時にあなたとその方の恋愛関係が成立しなくなるのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!