プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!遠距離恋愛で半年付き合っている彼氏がいるのですが、昨日話の流れで20代の頃にうつ病を発症し2018年頃まで薬を服用していた。
今は前ほどでもないと話してくれました。

そこで質問です。
「今は前ほどでもない」と言うのは、少なからず何かしらの症状があるというという解釈で間違ってはないですか?

彼氏はネガティブ思考で、浮き沈みがあり、凄く考えてしまう傾向にあります。

そして、鬱傾向で、恋愛感情が減退してしまうことはありますか?

A 回答 (1件)

20代で発症するということは、うつ病よりも双極性障害(躁うつ病)の可能性のほうが圧倒的に高いですね。

ですから、躁状態になったりうつ状態になったりを繰り返していると考えられます。質問文にも「浮き沈みがあり」と書かれているので、可能性はさらに高くなります。

この双極性障害は、発症したら治るものではなく、一生、薬を服用しながら生活をしていかなくてはなりません。

その場合、「十分に食べさせていくだけの仕事ができるのか」という問題が出てきます。

この「十分に食べさせていくだけの仕事ができるのか」という点が、恋愛関係の解消になることも十分ご承知ください。
    • 0